福井県・岐阜県・静岡県・三重県警察から配信される犯罪の発生情報を掲載しています。

※富山県は警察署ごとに配信サービスを実施しているようですが、すべてではなく、また他県にくらべて登録が複雑で登録していませんので情報はありません。
※石川県警察はメール配信サービスを確認できなかったので情報はありません。
※愛知県警察については姉妹ブログをご覧ください。

岐阜県、静岡県、三重県警察情報はメールに登録者の登録内容変更(解除)画面へのリンクが掲載されるため、該当部分を削除してから記事にしています。そのため実際の配信時刻より情報アップが遅くなります。ご了承ください。

■携帯サイトはこちら
管理人:向日葵

(2011/11/1)都合により岐阜県、静岡県、三重県警察情報の更新を中止しています。
(2011/3/10)近畿情報は新姉妹blogに引越しました。
(2011/3/5)ただいま姉妹blog近畿版を準備中です。10日に引越し予定です。


Twitter Button ←このブログに掲載した情報をツイート中

2017年09月12日

詐欺をシャットアウト!

福井県内では、今年に入り特殊詐欺の被害が多発していることは、すでにご存じの方も多いと思いますが、なかでも、架空請求詐欺の被害が急増しています。特殊詐欺の被害者は高齢者が多いとのイメージがあると思いますが、じつは、架空請求詐欺の被害者は、10歳代から80歳代まで幅広く、最近は20歳代から50歳代までの方が被害に遭うケースが目立っています。架空請求詐欺を見破るキーワードは、「有料サイト料金が未納」「民事訴訟の手続きに移行する」「コンビニへ行け」です。この3つのキーワードが出てきたら、間違いなく詐欺だと思って、迷わず警察に相談してください!このメールを受け取られた方は、ご家族や友人など、多くの方に伝えていただきますよう、よろしくお願いいたします。(生活安全企画課 0776−22−2880)

福井県警察本部生活安全企画課
at 14:04 | 北陸3県>福井県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする